スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
「Visualized the Visuadoll」ワンオフ小田剛士「Garra」
本日もう1記事。
告知が大変ギリギリになってしまい、本当に申し訳ございません。
大阪Tourbillon様で26日から開催されますVisuadollオンリーイベント、VVに
参加させて頂きます!



vv.jpg

大阪初!Visuadollオンリーイベント
「Visualized the Visuadoll」
2013年4月26日(金)-29日(月)
場所:Gallery & ArtShop -Tourbillon-

http://www.tourbillon-osaka.com/

参加作家
キニヒネキノヲル(Bon)、coeurLAPIN、CrankyGel
Korisu Factory、SILVER BUTTERFLY、Channel TOYBOX(C/T/B)、Tarachans、西織 銀
HANON、Mai Little Alien、みつばち@BabyBee、夢幻堂、
協力:(株)ウィズ

-----
(株)ウィズさまから発売されている50cm級ドール
Visuadoll(ビジュアドール)」はオリジナルヘッドにオビツ製ボディの
ソフトビニール製のドールです。(女子はオビツ50ボディ、男子はオビツ55ボディ。)

ソフビのドールというと、ボークスから出ているDDやアゾンなどから出ているキャラドールなど
アニメ顔のドールを思い浮かべる方も多いと思います。
Visuadollはキャストドール的な雰囲気のヘッドと、ソフビ製ということからの重量の軽さ
両方の良いところを取った、扱いやすいドールです。
しかしまだまだ、名前は聞いたことがあっても実際に間近で見たことがない方
触ったことが無い方もかなり多いと思います。
そこで、これまVisuadollを扱ってきた作家さんはもちろんのこと
これまでは一切触ったことも無い作家さんも巻き込み
Visuadollを紹介するイベントを開催することに致しました。

デフォルトのVisuadollはもちろんのこと、作家カスタムのワンオフドールの展示・販売や
作家作のアウトフィットの展示・販売を行うことでVisuadollの新しい魅力をご紹介できればと思います。
また、テレビ神奈川で放映されていたドーリィ☆バラエティに出ていたドールの展示も行います。

●Visuadollオフィシャルサイト

●Visuadoll(ドーリィバラエティ)wiki


*公式サイトより文章をお借り致しました。


SILVER BUTTERFLYからはワンオフドールを1体ご用意致しました。
今年発売となりました、小田剛士くんカスタムです。


「Garra」
vv_10.jpg

vv_5.jpg

vv_7.jpg

vv_8.jpg

vv_9.jpg

vv_1.jpg

vv_2.jpg

vv_6.jpg


内容:

・カスタムドール本体(ウィッグ、グラスアイ込み)
フルカスタムチェンジしています。
Vカラー(ソフビ専用塗料)使用のエアブラシメイクです。
黒子を2箇所に付けました。
睫はライトブラウンを使用、グラスアイは14mm使用です。
アイは後ろからパテ留めしておりますので、変更して頂けます。
ウィッグはナチュラルブラックをセレクトしました。
ショートでカールがかかっています。

・モッズコート
袖部分以外のもたつく部分以外は総裏仕様にしています。
フードは取り外し可能、ステッチ多く使用した新型になります。
数回洗って使用感を出し、一部生地にダメージを与えました。

・長袖シャツ
半光沢のアイボリーのシルク混生地を使用したシャツになります。
前ボタン7箇所、ボタンホール開閉です、ボタンホールは手縫いで開けています。
袖はスナップ開閉です。
裾は3つ巻きで後ろの丈が長くなっています。
洗いをかけて皺を出し、ほどよい光沢が出るようにしました。

・ループタイ
輸入の小さい鈴を使ったループタイです。
首元まで引き上げられますが、下げてアクセサリーとして使用する事も出来ます。

・ジレ
総裏仕様になっています。
ポケットはフェイクです。
前ドットボタン4箇所で開閉します。

・スリムサルエルパンツ
シルク混の輸入デニム生地を使用したスリム型の7分丈サルエルになります。
ポケットは5箇所、使用可能です。
前スナップとドットボタンで開閉します。
洗いと色止めを行ないました。

・スパッツ
透け素材のドット柄の白のスパッツになります。
8部丈です。

・ベルト
牛革を使用しました。長めにとってあります。

・ソックス
黒ニットを使用しました。くるぶしが隠れる丈にしています。

・ボディバッグ
牛革とレザー調の生地を使用したボディバッグです。
長さの調整を行なうことができます。
中にはあんこを入れています。
使用可能ですので、ちょっとしたものなら入れられると思います。

・ウイングチップシューズ
ダメージ加工のされてる靴をセレクトしました。
市販品になります。


計11点です。


久々の男子服、そして初のフルカスタムで緊張しつつも
とても楽しく制作に取り組みました。
いよいよ26日からの開催です!
週末、是非Tourbillon様へ足を運んでいただけたらと思います!


SILVER BUTTERFLYからはあと数体展示でも参加させて頂きます。
以前みつばち様とコラボさせて頂いた3体です。
みつばち@BabyBee & SILVER BUTTERFLY
バンパイア エクトール、エレナ、リディアの展示と
あともう1体、

vv_4.jpg

ユウト君女の子チェンジしたユウ子ちゃんをお送りしました。
数年前のメイクなので、アラが目立ちますが…
S様と打ち合わせしていて、カスタムしてたユウト君をメンテしていたら
何だか乙女なお顔に見えてきたので女の子ボディに乗せてみた所
首がちょっと長いのですが、意外に似合ってびっくりしました。

合わせてどうぞよろしくお願い致します!
04/26 01:15 | Visuadoll
template design by takamu
Copyright © 2006 S.B All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。